SSブログ

射雕英雄傳 [海外映画]

しゃちょうえいゆうでん

子供頃、ずっと見てた射雕英雄傳TVのドラマ

射雕英雄傳.JPG
当然けど。40年前はGGもなかった時代のアクション・ドラマで夢中でした。
この間連休の時いろいろ探したら、なんと射雕英雄傳があった。
しかも昨年で熱々のドラマでした。
中国語半分聞きながら、字幕も見て中国語が上手になった気がする。。


愛奇芸
www.iqiyi.com
って凄いやすいサイトだね。。あとで調べたらわかった。。
この4~5年で中国でものすごく発展したでこころに感謝
毛沢東バンザイだね。。
昨日まで30話まで見た。。
あと20話以上だ~
5月週末はこれだね。。
ちなみに愛奇芸ってiphoneでも見えるで凄い。。
俺は家でIpadminiで見てる、(wifi)環境で一度も止まらず再生してます。
*途中で一旦停止してトレイぐらいなら、再生する時に約15秒のCMあったぐらい。。
ちなみに1話1話初めて再生する時に1分のCMがながれる。。
変なCMじゃなくちゃんとした普通のTVCMだ
すげい毛沢東バンザイ




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2017のGW [競馬]

っと言う間に終わったかしらんが。
今年の連休は家(心)のイベントが多く。。
なんだか毎日忠実してました。
5/2(夕方)歯医者の定期検診で早めに早退して
歯医者行った。。
夜遅くまで、映画を見てた。。
チャウシンチー作品の西遊 伏妖篇も見てた。楽しかった。
5/3(水)(昼間で寝て)昼過ぎからキッチンの大掃除。。
年末からもう~5月経つなんで、Time FLYだね。。
5/4(木)(少し疲れたから)今日も昼過ぎまで寝てて。
起きてから、古いソファーを片付け(外に移動)
娘の手伝えでうまく行けた。後はソファーあとの大掃除。。
朝までドラマを見て朝まで。。ドラマの紹介は本編最後に紹介します
5/5(金)(朝)7:00
あさまでドラマ見てたもあり、
実は朝から古いソファー(粗大ゴミ)取りに来る時間!
見事に7:00過ぎて取りに来た。。
後、今日は庭のお掃除。。草刈り機で雑草とり、
半分酔っ払ってるか、電気コードを切ってしまった。。幸い無事でした。。
よかった。。でも次回は延長コードかわないとな。。
げかなくてよかった。。
今日も無事連休の3日目
5/6(土)10時からIKEAから新しいソファー到着、
佐川さん2人が運んできた。
後が組み立て段ボールを細かく切って型付け。。
1年以上ソファー買おう買おうと言ったがやっと来た。。
そして掃除掃除~15:00から娘が塾行った。。
夫婦水入らずに新しいソファーで寝込んでた。。
俺わ酒飲んでのんびり。。
5/7(日)連休の最終日だ。。
今日は9:30ぐらい起きて鈍った体を軽く運動して近所で
6Kmぐらいウォーキングした。。
11:30ぐらい帰宅
軽く食事して昼寝して、
起きたら会社の競馬列強ファンに頼んで馬券買いました。
NHKマイルカップ
 欲張りしなかったので見事に一等賞(アエロリット)
複勝でも2.2倍よかった。。

NHK.JPG


そして娘と二人で阪神広島戦を観戦。。
さすがGW前後で阪神が調子がいい。。ご連勝で首位。。やった。。
いい連休でした。
-------------
そういえば、一ヶ月前まで香港にいったわ。。
今年なんかはやく感じるね。あっという間もう5月~~暑くなって気持ちよくなっ
た。。
ドラマの紹介は次回にします。
ではでは

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

品川シーサイド サンルートホテルのロビー [昨夜のめし]

品川シーサイド
一年で速いわね。。
会社移転でもう一年立ちました。
2016年GW前引っ越しして、もう一年なりました。
なんだか最近時間経つのが速く感じる。。
GW昨年はウォーキング初めて、週末は朝2時間ぐらい歩いてたわ。。
何か今年入ってからまだ1回も走ってない。。水泳も行ってない。
体なまってます。。やばい。
今年はGWの大掃除。年末以来でもう半年だったはやい。。
子供も高2になって、俺も今年52才だわ。。
先週の土曜日久しぶり、家内とデート!
ま~ソファー買いに行った。。IKEA(横浜)
昨年8月の時買おうとしてたが、結局この間、やっと買った。
今週の5/6土曜日新ソファーが来るよ!
その前に旧ソファ全部処分しなければならないですわ。。
IKEAで買おうと、以前IKEAで買わなければ、下取り処分はしてくれないだ。。
初めてしてった。まぁ~それはそうでね。。

後1日働いたら、連休だ。。頑張ろう!
一年だってやっとホテル行ってみた。。

IMG_4311.JPG
品川シーサイド サンルートホテルのロビー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。